2015年11月12日

失敗しないために!VIO脱毛をする前に知っておくべき3つの事

希望する形をしっかりと伝える

人によって希望するアンダーヘアの形は様々ですが、実際には出来るものと出来ないものがあります。またきっちりと左右対称になるとは限りません。そのため出来上がりの形を見て、後悔する人もいてるようです。アンダーヘアを脱毛をする際には、この部分は置いておいてこの部分はツルツルにしたいという事を具体的に伝えなくてはなりません。きっちりと伝える事で、後で後悔する事も少なくなる事でしょう。まずは、自分の希望する形はどんな物なのかをじっくりと考える事ですね。

脱毛を受ける際に注意しておく事

医療レーザー脱毛をしても毛周期によって、全体にしっかりと当たらない部分も出てきます。そのため脱毛を行った時に休止期だった毛がムダ毛として、後から生えてくるのですよ。しかしそれは誰にでもある事なので問題はありません。しかし脱毛をした後に、一列だけ毛が残っているといった場合があります。この場合は毛周期の問題ではなく、照射漏れが原因と考えられますので、お店側の問題となります。こういった場合、しっかりと対処してもらえるのかどうかを事前に確認しておく必要になるでしょう。よくある事なので、その後の対処法がとても重要になります。

安いのには落とし穴があるかも!?

エステ脱毛はキャンペーンなどをして、お得感があり飛びついてしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、思っていた結果と違ったという人は意外に多いものです。エステ脱毛と医療脱毛では、使用する機器が異なっていて医療脱毛の方が料金は少し高めですが、強い出力で行う事が出来るため高い効果が期待出来るのです。しかしエステ脱毛では弱い出力でしか行えないため高い効果はあまり期待出来ません。そのため何度も通わないといけない事になるため、費用もその分かかってしまいます。少し料金が高めの医療脱毛を行う方が、反対に安くて済むかもしれませんね。

VIOライン脱毛とは、ビキニライン、股の間、お尻の奥の脱毛のことです。サロンではそれらのセットメニューなどもあります。